AGあんしんサポートを契約すると
こんなにお得!
※プロパンのお客様はCO検知機能付き火災警報器になります
サービス詳細
- 対象となるお客様
-
次の条件をすべて満たす方がご加入いただけます。
- 足利ガスとの「一般ガス契約」「ガス温水床暖房契約」「小型コージェネレーション契約」のいずれかを締結し、ガスの供給を受けていること
- 家庭用として使用するガス機器であること
- 未払いの料金がないこと
- 本規約に同意していること
- サービス内容
-
● AGあんしんサポート(月額料金:660円(税込))
- ガス機器の不具合に関する30分以内の点検・診断・設定変更などは無償対応(※部品交換を伴わない作業)
- 不具合診断の結果、修理作業や部品交換が必要な場合は修理費・部品代を実費請求
- メーカー修理が必要な場合は、足利ガスが手配します
- 【特典①】対象機器(購入・設置から10年以内)には家電住設修理費用保険が付帯
(電気的・機械的故障による修理費を1回あたり10万円を限度に補償)
- 【特典②】複合型ガス警報器(ガス・火災・CO検知)を1台設置
有効期限5年。契約期間中に期限を迎えた場合は無償交換
● AGあんしんサポートプラス(月額料金:1,100円(税込))
上記内容に加え、以下の年1回点検を実施します。
- ガス暖房熱源機:運転確認・暖房水(不凍液)の補充
- ガス衣類乾燥機:運転確認・排気筒の詰まり除去
- サービス開始時期
-
- ガス機器不具合対応は申込月の翌月からサービス開始
- ガス漏れ警報器は申込時に設置します。
- 修理補償適用は申込月の翌々月1日から
- 契約期間・支払方法
-
- 契約期間:お申し込み日から、解約の申し出があるまで継続
- 利用料発生日:契約月の翌々月1日から
- 支払方法:申込月の翌々月よりガス料金と合わせて、口座振替またはクレジットカード払い
- 日割り計算はありません
- 注意事項
-
- 本サービスは修理品質や不具合完全回復を保証するものではありません。
- 不具合による損害や他の機器への損傷は補償対象外です。
- ガス契約の終了、未払い、規約違反などがある場合は解約・停止となる場合があります。
サービス利用規約(PDF)
お申し込みはこちら
サービス開始までの流れ
よくあるご質問
足利ガスでガス機器や家電を購入していなくても、
AGあんしんサポートは利用できますか?
はい、利用できます。AGあんしんサポートは、当社で購入された機器に限らず、ご自宅の家庭用ガス機器であれば対象です。ただし、機器の購入日や設置日、メーカー保証などによって保険特典の適用条件が異なる場合があります。
料金はいつから発生しますか?
ご契約月の翌々月1日から月額料金が発生します。日割り計算はありません。
引っ越しした場合はどうなりますか?
ガス契約の名義変更や使用停止などによりサービス加入条件を満たさなくなった場合は、契約が終了します。
サービスの対象外となるケースはありますか?
自然災害による故障、盗難や紛失、業務利用、経年劣化、利用者による不適正な改造や使用などは対象外です。
解約したい場合はどうすればいいですか?
解約はお客様または当社からの意思表示で可能です。解約日は解約手続き完了日の属する月の末日となります。
(ガス契約終了の場合は閉栓日が解約日)
お申し込みはこちら